〈スマホ修理店 サービス利用申込同意事項・重要確認事項〉
1. 当店の修理サービスは、各メーカーが公認しているものではございません。
民間修理扱いとなり、今後の各メーカー保証およびサポートの対象外となります。
2.上記対象外となりますが、部品故障の際には、当店にて修理対応を致しますのでご安心ください。
ただし、損傷の程度によっては修理をお受けできない場合もございます。
3.修理後の端末の、耐水性能については保証いたしかねます。
4. 修理作業の為にお預かりした端末内のデータが変化・消失する場合、または一部症状が悪化する可能性がございます。
お客様ご自身にて、事前かつ定期的なバックアップを取ることをお奨めいたします。
5.次に掲げる場合において、お預かりした端末のデータ変化・消失・症状の悪化が発生した場合、当店は一切の責任を負いかねます。
・天災等の不可抗力的な要因による場合
・診断のために必要な動作テストや、不具合箇所の特定作業中に発生した場合
・お預かりした時点で、既に(パーツの?)劣化・消耗が発生していた場合
・お預かりした時点では正常でも、作業過程での状態悪化又は故障した場合
6. お預かりした端末の診断および修理の際、小さなキズや経年劣化による破損が生じる場合があります。
7. 本サービス利用により生じた逸失利益およびダウンタイム(機能停止期間)などの損害について、当店およびスタッフは一切の責任を負いかねます。
8. 当店では部品交換による修理のみ行います。基板起因の故障など、端末状態・損傷によっては未修理での返却となります。その場合でも診断料、作業費を頂きます。
9. 当店で使用する交換部品は、すべて互換品です。
10.ディスプレイは製造メーカーの個体差により、パネル交換前と比べ、色合い・明るさ・輝度・タッチ感等が変わる場合がございます。
11.iPhoneのディスプレイはガラスと表示装置が一体となっているため、ガラス割れの場合でも、パネル一体交換となります。
12.iPhone8以降の発売機種
・画面交換をした場合:「True Tone機能」が消失する可能性があります。
13.iPhoneXS以降の発売機種
・バッテリー交換をした場合:バッテリーの最大容量表示機能が消失し、純正のバッテリーではない旨のご案内文が設定アプリとロック画面上で表示される可能性があります。(iOSの仕様により)
14.iPhone11以降の発売機種(iPhone SE2を除く)
・画面パネル交換をした場合:純正の画面ではない旨のご案内文が、設定アプリとロック画面上で表示されます。(iOSの仕様により)
15.iPhone12以降の発売機種
・リア(裏面)カメラ交換をした場合:純正のリアカメラではない旨のご案内文が設定アプリとロック画面上で表示されます。(iOSの仕様により)
16.TouchID機能(指紋認証)およびFaceID機能(顔認証)を搭載した機種
・関連パーツ交換をした場合に、機能が消失いたします。
・パスコード、パスワードを使用していただくことより認証機能の代替が可能です。
・TouchID/ FaceID機能付近の損傷が激しい場合には、付随する機能が消失する場合がございます。
17.水濡れ・水没故障のお預かりについて
・乾燥作業もしくは部品交換で復旧した場合でも、今後の症状再発および別箇所に不具合が起こる可能性がございます。
また、修理・点検の際に一部症状が悪化する可能性がございます。
・定期的なバックアップをお奨めいたします。
18.有機ELディスプレイ(OLED)搭載機種をご利用で、画面交換をご希望の場合
・液晶ディスプレイは構造上、バックライトが必要となる為パーツの厚みおよび重量がわずかに増えます。
・OLEDは見る角度を変えると、色味や色合いが若干変化します。これはOLEDの特性であり、不具合ではありません。
・長期の使用により、画面の見え方に変化(「残像」や「焼き付き」など)が見られる場合があります。
19.交換部品に対する保証期間
・修理完了品のお引き渡しから3か月間(90日間)です。保証期間内での交換部品初期不良が発生した場合、該当部品の無償再修理を行います。当初修理費用の金額内の再修理作業を保証し、返金はいたしません。
・再修理が不可能な場合は、何らかの代替案で対応することがあります。
・当初修理箇所の故障再発の他に、別の箇所も故障が発生している場合は、当初修理箇所部分のみ保証を適用いたします。
・再修理後の保証期間につきましては、当初修理期限までとし、延長は致しません。
【保証対象外となるケース】
・使用上支障のない外観上のキズ、症状が確認できない場合。
・お客様または第三者による不適切な取扱い、不注意にて生じたと思われる故障または損害。
・ソフトウェアに起因する不具合。
・ウイルスやアドウェアなどによる機能障害。
・当初の修理を行った店舗以外で修理を行った場合。
・改造や分解などによる故障または損害。
・お客様のデータや設定の復元。
・盗難、紛失、置き忘れ、詐欺、横領などによる故障または損害。
・天災や事故など外力に起因する故障または損害。
・日本国外で発生した故障または損害。
・戦争、外国による武力行使、暴動、テロ行為などによる故障または損害。
・核燃料物質や、それによって汚染された物の放射能、爆発性その他の有害物質による事故に起因する故障または損害。
・差押え、徴発、没収、破壊など国または公共団体の公権力の行使に起因する故障または損害。
・車両または船舶などに搭載して使用された場合の故障または損害。
20.お客様都合で純正品へのお戻しをご希望される場合
・保証期間内かつ保証対象内であっても、純正品の交換費用とは別に作業費5,500円(税込)をいただきます。
なお、純正品へのお戻し後の端末動作等については、一切の保証をいたしかねます。
21.修理完了の予定時刻は、作業内容や混雑状況により変動する場合がございます。
22.お預かりした端末のお引き取りがない場合、
・当店からの最終ご連絡日より2カ月(60日間)経過後もご連絡がない場合、無断キャンセルとさせていただき、その時点で本サービスを終了したものとみなします。
・また、上記に基づいて本サービスが終了した場合、お預かり端末の所有権をお客様が放棄したものとして当店にて処分・破棄させていただきます。
23.上記1から19において確認された事項に関連して発生したいかなる損害についても、当店は一切賠償の責任を負わないものとします。
また、当該免責事項以外の当店の責めに帰すべき事由によりお客様に発生した損害については、メーカーが定める、機種ごとの保証対象外における修理金額を上限とするものといたします。
24.お客様が反社会勢力(暴力団員、暴力団準構成員、または特殊知能集団等、その他これらに準ずる者)に該当し、または将来において該当するようになった場合、当店は本契約を解除することができるものとし、当該解除によりお客様に発生した損害を賠償する債務を負わないものとします。
個人情報の取り扱いについて
25.お客様からご提供いただいたサービス利用申込書に記入されたお名前・ご住所・ご連絡先等の個人情報は、以下の目的のために使用させていただきます。
・修理サービスに関しての連絡とサポート対応
・サービス、サポート、キャンペーン、コンテンツ情報等のご連絡
・サービス向上を目的とした調査等
26.上記利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当店やグループ会社を含む委託先会社に開示・提供することがありますが、個人情報保護法を遵守させ、適法かつ適正に管理させますので、あらかじめご理解とご了承をお願いします。
27.お客様は、お客様のご本人の個人情報について、個人情報保護法に基づいて開示、訂正、削除をご請求いただけます。(場合によっては、法に基づき手数料・郵送料等の実費をいただく場合があります。)
上記につきまして、予めご理解ご了承の上、本サービスのご利用をお願い致します。